姉妹の成長記録です


by chibiadd

我が家で流しそうめん

弘明寺に住むお友達親子が遊びに来てくれました。
今日もとっても暑いので、
ベランダでプール、それから昼食は流しそうめんにしようかしらん?
ariママはペットボトルで流しそうめん台を作成することに・・・。
d0123153_14305798.jpg
もっと手際よく準備できれば良かったのだけど、
なんやかんやと慌しく、なかなか昼食にできずにアタフタッ。
そんな中、気付くとAddちゃんが床で寝てるぅぅぅぅーっっ!?
これにはariママもビックリ!
お友達には”こんな育てやすいいい子、見たことないよ”
と、感心されてしまいましたわ。ariママも、そう思います。。。#^^#

まぁその分今は、Chibiariちゃんのやんちゃぶりに手を焼いておりますけども。@_@

d0123153_14335911.jpg
さて、ようやくそうめん台完成で、お待ち兼ねの流しそうめんタイム♪
構想どおりにはいかず、水が垂れる垂れる・・・。^^;

d0123153_14323228.jpg
まぁでも、雰囲気は十分に伝わったようで
子供たちは喜んでおりました。
来年は改良版で登場させなくちゃね!
d0123153_14355224.jpg

昼食の後は、みんなでカキ氷を食べたり遊んだり。Addちゃん、興味津々で覗いてます。好奇心旺盛なお年頃のようですね。
d0123153_1436420.jpg
うれしいことにAddちゃん。
今日は同じくらいの歳の男の子が遊びにきてくれて
その食べっぷりに影響されたのか、
初めて積極的に離乳食をパクパク!
やっぱり他の子の影響って大きいんですねぇ~。
そういえばChibiariちゃんも、そんな風にお友達を招待して
一緒に離乳食を食べさせてたなぁ~。

今日はお友達におもちゃを貸してあげられないChibiariちゃんにやきもき、
その他色々ママは疲れてしまいましたが、
子供たちはとっても楽しい1日だったようです~。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-16 14:28 | 姉妹の様子