人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹の成長記録です


by chibiadd

幼稚園のこと その1

今日から幼稚園の説明会が連日行われます。
いよいよこの時期がやってきたーっ!
ariママは気合い十分。^^

昨日からAddちゃんとお留守番してくれるために
うばぁばが来てくれているので、
ariママはChibiariちゃんと2人で幼稚園に出かけることができるのです。
これには本当に感謝っ!

今日の午前中は近所のA園の説明会へ。
ここはきっとChibiariちゃんには合わないだろうなぁ~と、
説明会にいくつもりはなかったのだけど
”せっかくだから聞いてきたら?”と、いううばぁばの言葉で、
急遽出かけることにしたのです。
感想は、、、とにかくビックリ!
てっきり説明会の間はChibiariちゃんは園庭で遊んでいられると思っていたのに
1時間近く一緒に座って説明を聞いてなくちゃいけなくて
ariママは予想外に疲れてしまったよ。^^;
おまけに内容は”この遊具はスウェーデン製で・・・”などなど。
ドッと疲れた1発目でした。

そして午後はB園へ。
ここでは期待通りChibiariちゃんは保育室で遊ばせてもらえて大喜び!
園長先生のお話もなかなか良くって
あまり考えてない園だったのにとっても惹かれてしまったヮ~。

初日はそんな感じでした。
明日もガンバルゾ~
by chibiadd | 2007-10-15 00:00 | その他