姉妹の成長記録です


by chibiadd

幼稚園のこと その2

さて二日目。
今日はけっこう惹かれてるC園の説明会が午前中です。
この幼稚園は人気も高く、そして我が家からちょっと遠いという難点が。
行かせたいけど入れなそう&ママが行きにくい・・・。
そんな訳で現実的には無理かなぁ~。。。と、思いつつ出かけていきました。
説明会は昨日と今日の2回行われまして、
昨日は120名、今日は80名の来園者と聞き
”やっぱり無理かなぁ~。”と、諦めモードなariママです。

でも、園長先生のお話はとっても温かく
自分の家族構成の話から入るあたり、気さくでいいなぁと思ってしまった。
方針的にも、のびのびで自然ともふれあいいっぱい!
園庭も広くて、Chibiariちゃんは楽しく通えそう。
人気なのもうなずけるなぁ~って内容でした。

隣りの保育室で遊んでたChibiariちゃんが
珍しく途中からママのところにやってきたのは意外だったけど。
きっとお友達とおもちゃの取り合いになっちゃったのかな。

午後はD園の説明会。
お疲れモードのChibiariちゃんは自宅でお昼寝です。
D園は1番最初の第一希望だったのだけど、
バスの時間がとっても早いのでう~ん、、、。ってなってます。
でも、幼稚園の雰囲気や方針はChibiariちゃんに合ってると思うのよ。

なんとかハードな二日間が無事終了しました。
明日は今のところの本命E園の説明会を聞いて終了だヮ。

今日は夕方ばぁばとお風呂に入ったChibiariちゃんが
転んで口の中を切ってしまい
慌てて病院に連れて行くというハプニングまであって
とにかくヘロヘロになった一日でした。

あと1日だ~。ガンバラネバ~@_@
[PR]
by chibiadd | 2007-10-16 00:08 | その他