姉妹の成長記録です


by chibiadd

幼稚園のこと その3

さて、なんとか無事に説明会最終日を迎えました。
残るは本命(?)E園のみ!
ここは以前見学にうかがっていて
自由保育中心の方針がとっても気に入っちゃったところ。
年少組は1クラス15人という少人数制なのも
いいなぁ~。。。

が、ひっかかるのは

@制服がない(スモッグと帽子だけは指定品)
@年長さんのお泊り会がない
@運動会が小学校などをかりて行われるのではなく園庭で

そんなこと、大した問題ではないのかなぁ~とは思いつつ、
この3点がどうしても決断できかねてる理由だったりもするのです。

2時から始まった説明会の間
Chibiariちゃんは元気に園庭で遊ぶことができたので
とっても満たされた様子でした。すべり台が大好きなのよね。

本当に素敵な幼稚園だと思う。
あ~、、、せめて制服があればなぁ~。
いや、お泊り会があれば・・・。
そのどちらかだけでもあったらここに決めるのに。。。
[PR]
by chibiadd | 2007-10-17 22:58 | その他