姉妹の成長記録です


by chibiadd

カテゴリ:Addちゃん成長記録( 11 )

1歳になりました

クリスマスの翌日。
それはAddちゃんのお誕生日!
早いもので1歳になっちゃったAddちゃんです。
あ~、なんて早いんでしょう!?
もう赤ちゃんじゃないのね。さみしいヮ。

お祝いにもみの木のじぃじとばぁばが
我が家にいらしてくださいました。
d0123153_224132100.jpg
プレーンヨーグルトで作ったケーキに
フルーツをトッピング!
Chibiariちゃんが製作中です♪
d0123153_22422657.jpg
完成したケーキを前に。
Addちゃん興味津々で早速手が伸びましたね。^^
d0123153_22431287.jpg
自分の手で食べるのが
Addちゃんの今のこだわりのようです。
d0123153_22432698.jpg
汚れることはおかまいなし!
ママは冷や冷やしちゃうけど、
いっぱい召し上がれ~♪


とは言え、まだ卒乳していないAddちゃんは
あんまり食べてくれないのでちょいと心配です。

1歳の1年も元気に過ごせますように~。
[PR]
by chibiadd | 2007-12-26 22:39 | Addちゃん成長記録
早いもので今月の終わりには1歳になっちゃうAddちゃんです。
なんて早いのっ!?
ママはここまで無事に成長してくれてホッとしている反面、
とってもとっても寂しいヮ。
d0123153_22132260.jpg
久々に体重を量ってみると、7.6kgでした。
近頃動きが益々早くなりまして、
獲物を見つけるとハイハイがスピードアップ!
掃除機は大好きです。
お台所もお気に入りスペースで、
料理中にやってきてはいろんな物を引っ張り出すのが困りモノ。
割れた食器は今のところ2点。:_;
d0123153_22133459.jpg
最近、ご飯を自分で食べたがることがあり
口に入れても手を入れて取り出して遊んじゃったり。
ママは泣きたくなることもしばしば。。。
でも今日は珍しく、ご飯の後うとうとしてますねぇ~^^
今好きなのは、トマトと人参です。
[PR]
by chibiadd | 2007-12-03 22:11 | Addちゃん成長記録

ついに立っち!?

伝い歩きがかなり上達しているAddちゃん!
先月中に立っちゃうかしら~?
と、思っていたんですが
先日、1ヶ月先に生まれた男の子のお宅へお邪魔して
上手に立ってる姿に触発されたのか、
ついに立ちました!!
d0123153_221897.jpg
ariママ、大興奮でその様子をカメラに収めようと奮闘。
何を勘違いしたのか
Chibiariちゃんはエルモを立たせて
”ママ撮って~。”
そ、、、そうじゃないのよ。^^;
d0123153_2212295.jpg
決定的瞬間を激写っ!
と、思ったら
背中しか映ってないよ。>_<、

まぁとにかく、Addちゃん立ちました。
[PR]
by chibiadd | 2007-11-15 21:54 | Addちゃん成長記録

朝の定番

d0123153_23492799.jpg早いもので明日で満10ヶ月になるAddちゃんです。
d0123153_23484366.jpg
すっかり手掴みで食べることも覚え、
朝は食パンとベビーダノンが定番のスタイル!

ダノンはariママが食べさせているけれど、
大好きらしくてパクパク!
これなら忙しい朝も楽チンだわ~♪
[PR]
by chibiadd | 2007-10-25 23:47 | Addちゃん成長記録

はじめての発熱

ついにAddちゃんが発熱してしまいました~!>_<
d0123153_872426.jpg
実は幼稚園&アンパンマンミュージアムに行った翌々日、
Chibiariちゃんも38.4度くらいの発熱があり、
見学に行った幼稚園では
”今幼稚園で手足口病が流行ってるんです~。”
などと言われて、なぬ!?だったので、
あちゃ~、もしかして手足口病?
などと思い小児科を受診しました。

そこでは幸い、手足口病ではないと言われたんだけど
Addちゃんの発熱はなんじゃ?と、
初の病気にariママは焦りました~。
d0123153_873727.jpg
熱は38度くらい。
さすがに元気がなく、ハイローチェアでご飯を食べさせてたら
いつの間にか眠ってしまいました。

あ~、突発なのかなぁ~?
心配です。。。
[PR]
by chibiadd | 2007-09-24 08:03 | Addちゃん成長記録

ストローだって大丈夫!

昨日遊びに来てくれた1歳の男の子。
その子のママが”気がついたらストローで飲めてたよ。”
と、言っていたので
試しにAddちゃんにもトライ!
d0123153_14574426.jpg
ありゃぁ~、Addちゃんも
もう飲めるのね!
d0123153_14575451.jpg
これなら風呂上りの一杯が楽になるわぁ~。
姉妹揃って、麦茶でカンパイ♪
[PR]
by chibiadd | 2007-08-17 14:56 | Addちゃん成長記録
Addちゃんの成長はほんとにあっという間に感じられるariママです。
d0123153_2318948.jpg
9日間の宇部への帰省から戻ってくると
つかまり立ちをするようになってました。
ずり這いのスピードもグングンアップ!

唯一の悩みは離乳食をほとんど食べてくれないことでしょうか・・・。^^;
[PR]
by chibiadd | 2007-08-11 23:17 | Addちゃん成長記録

離乳食開始

ダスキンでハイローチェアをレンタルしてみました。
届いた途端、Chibiariちゃんが興味津々!
d0123153_15352353.jpg
”これはAddちゃんのだよ~。”と、
Addちゃんを乗せると
おもしろがってチェアをユ~ラユラ
揺らして遊んでます。^^;
d0123153_15363796.jpg
さて、待望のチェアも届いたことですし、
Addちゃんの離乳食を今日から始めましょう~♪
Addちゃん、待ちきれない様子!?
d0123153_15364796.jpg
本日のメニューは10倍がゆ。
反応は微妙かしら・・・?
でも、これまたお姉ちゃんのChibiariちゃんが
口に運んだ方がAddちゃん食が進むのよね。
これまで食べたそうな顔をしてジ~ッと
私たちの食事を見ていただけに
けっこう食欲旺盛な様子でした。
でも、今日は初日なので4,5口にしておこうね。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-07-01 15:34 | Addちゃん成長記録

満6ヶ月になりました

早いものでAddちゃん、満6ヶ月になりました。
d0123153_15283516.jpg
今のお気に入りはこの”おしりふきケース”
気がつくとガジガジと食べようとしています。
それから広告も大好き!
これは食べちゃわないように、しっかり目を光らせねば!
お姉ちゃんのChibiariちゃんが、
時々気がついて取り上げてくれてます。
d0123153_1531155.jpg
知らない間にずり這いまでできるようになっちゃって、
二人目ってのはほんとに成長が早いですねぇ~。。。
すくすく育ってくれてありがとね~
[PR]
by chibiadd | 2007-06-26 15:27 | Addちゃん成長記録

そういえばマグマグ

Chibiariちゃんも日々成長してますが、
Addちゃんの方こそ成長著しいのでございます!
日々忙しくてついつい後回しにしちゃってます、ごめんねAddちゃん。
d0123153_2323565.jpg
今日は思い出したようにマグマグを取り出してみました。
試しにスパウトで水でも飲ませてみようかと・・・。
もう使っていいんだよね?^^;
こういう時、Chibiariちゃんはとってもやりたがります。
そしてAddちゃんはChibiariちゃんがやったほうが
反応が良かったりするのよね。
やっぱり姉妹で仲良しなのかしら?

スパウト、けっこう上手に飲めてるみたいです。
[PR]
by chibiadd | 2007-06-22 22:56 | Addちゃん成長記録