姉妹の成長記録です


by chibiadd

カテゴリ:おでかけ( 12 )

TDLのクリスマス

一度は行ってみたいと思ってたディズニーランドのクリスマス。
Chibiariちゃんもしょっちゅう
”ミッキマン行こっか。”と言うので、
今日は気合いをいれて行きますか~。

で、ariママ5時半起床です。
朝食用のお弁当を作り、6時半出発目標!
ギリギリまで寝ててほしいのに、気合いが伝わったのか
Chibiariちゃんも6時に起きてきました。

ちなみに先週くらいからお昼寝をしなくなったChibiariちゃんです。
たま~にテレビのお部屋でうたた寝とかはあるけれど、
ariママは夜スコーンッと就寝してほしいので
頑張ってお昼寝させないように過ごしているわけなのです。
それはこの日に備えたといっても過言ではない!?

子連れのお出かけは時間通りに出発できないものですが、
この日は6時50分の出発。開園は8時、なんとか30分前には着いてたいところ。

がっっっ!高速はこんな早朝から渋滞で
結局TDL到着は7時55分になっちゃったぁ~。しかも駐車場から混んでるよぉ。
で、園内はというと、、、
とにかくすごい!この混みっぷりはかつて経験したことのないほどで。@_@
みんななんて早起きなの!?と、感心しちゃいますヮ。
ariママはプーさんのハニーハントのファストパスを獲得すべく
猛ダッシュしましたが、このファストパスを取る為に25分並んだわけですから、
混雑ぶりが想像できますでしょ?^^;
d0123153_21393536.jpg
そんな中、お目当てのイッツアスモールワールド。
Chibiariちゃんは、
”タ~ララン♪だね!^^”と、このアトラクションを
流れてる歌のフレーズで呼んでます。

d0123153_2139473.jpg
クリスマスバージョンになっててとってもキレイです!

d0123153_21395984.jpg
Addちゃんは始めこそ大人しく見入ってましたが、
流れる歌と周りの華やかな雰囲気に興奮してきたのか
大喜びでたてノリしてました。^^



なにせこの尋常じゃない混みっぷり!
どこに行っても人、人、人っ!で、二度と来たくない!!&早く帰りたい!
と、老いぼれ夫婦の共通な気持ちなのですが、
それでも我が子の喜ぶ顔が見たい一心で
夜のイルミネーションまで粘りました~。
d0123153_21592314.jpg
日が暮れました。。。
やっぱり夢の国TDL!とってもキレイですねぇ~。
みんなが混雑覚悟でやってくる気持ちもわかります。

d0123153_21593754.jpg
ね~、Chibiariちゃんキレイだねぇ。。。
と、娘の感激の顔を期待している老いぼれ夫婦でしたが・・・。
朝早くからのお出かけとこの人ごみ、
そしてミッキマンでの興奮した時間でヘロヘロになっているのか
かなり不機嫌なChibiariちゃんとAddちゃん。
そうです!Addちゃんまでもが疲れで不機嫌な様子がアリアリと~。

なんとか6時から始まるショーまでは粘ったものの、最後は
”おうち帰る。。。”と、いうChibiariちゃんの一言で
終~了~!と、なったのでした・・・。^^;

あ~、子連れって疲れる。。。って、思うんだけど
でもやっぱりきっとまた喜ばせたいって出かけちゃうんだろうなぁ~。
[PR]
by chibiadd | 2007-12-01 21:29 | おでかけ

コストコって楽しぃ~っ

コストコ会員、キョロ助ママのご好意で
初めてのコストコ体験となりました。
ariママ、とってもワクワクですぅ~!
d0123153_8153155.jpg
Chibiariちゃんも大きなカートに興奮気味!

d0123153_816049.jpg
そして久々に会ったキョロ助くんと一緒に
カートを押したり二人で走り回ったりと
大はしゃぎ!!
相当満喫の様子です。
キョロ助ママさま、キョロ助くんに
変な影響与えちゃってごめんなさぁ~い!>_<
d0123153_817369.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんが
コストコ内を走り回ってる間、Addちゃんがカートに。
初めてのカートがとっても楽しかったらしく、
Addちゃん奇声を上げて喜んでます。
なんというお騒がせ姉妹だぁ~。@_@

こんなんでほんとすみません。^^;
でも、是非また連れて行ってくださいねぇ~。
今日はありがとうございました。
[PR]
by chibiadd | 2007-09-28 08:14 | おでかけ
今日は某幼稚園の見学会の日。
10時に幼稚園に行って、始めに先生の説明を聞いたあとは
自由に園内で遊んで良いとのことだったので
楽しみにうかがいました。。。

がっっ!!!行ってみると今日は防災訓練があるらしく・・・
”10時45分にはお引取り願います。”と、言われてしまいました。^^;

ほんのちょっとしか遊べず不完全燃焼なChibiariちゃんなので、
あんぱんまんミュージアムに行くことに~♪
平日だから空いてるっしょ!?と、気楽に行ったらビックリ!
けっこう人がいますねぇ~。ひょえ~。@_@
d0123153_23444745.jpg
中はこんな感じで
d0123153_23445849.jpg
大人の目からみると大したことないのに~

d0123153_2345975.jpg

こんなの並んでまで見たくないよぉ~。
と、ariママは感想です。

d0123153_23475585.jpg
まぁせっかく来たので、
アンパンマンと記念撮影♪
d0123153_2348755.jpg
だけどChibiariちゃんが今1番好きなのは
ナゼかジャムおじさん。




d0123153_23512725.jpg
館内にはブロックなどアンパンマンのおもちゃで
自由に遊べる階があったので、
d0123153_23513917.jpg
ここではAddちゃんも楽しめました。


d0123153_2353173.jpg
最後は滑り台をしこたま滑って終了~♪

Chibiariちゃんは幼稚園のことなどすっかり忘れて満喫だったみたいだけど、
ariママはベビーカー禁止のミュージアム内を
ずっとAddちゃん抱っこで過ごしていたため、久々に腰痛です~。>_<、
[PR]
by chibiadd | 2007-09-19 23:40 | おでかけ

びあら金沢文庫

主婦の心の叫び!
”たまには外で食事したぁぁぁ~い!!!”
ariママも日々そんな思いを抱きながら過ごしているのですが、
幼い子供のいる家庭、外食は疲れる!
だって、子供は騒ぐし遊ぶし、ご飯食べないし~。

なので快適に外食できるお店があるのなら行ってみたい!
と、すっかり個室好きなChibiari一家です。
d0123153_2329288.jpg
本日のランチはこちら、びあら金沢文庫にて。
掘りごたつ式の座敷の個室。
広くて角部屋で快適です♪
Addちゃんが落ちないように気をつけなくちゃね。
d0123153_23305154.jpg
Chibiariちゃんはキッズプレートを食べ、
d0123153_2331150.jpg
ちょろちょろと動いてるAddちゃんと一緒に
個室内で遊んでました。
こんなことをされても個室なら気が楽だわぁ~。

パパもママも
ストレスのない外食を楽しめたのでした~。
[PR]
by chibiadd | 2007-09-15 23:27 | おでかけ
那須高原の旅最終日!
なんとか今日のお天気は曇りになってくれたので、
りんどう湖ファミリー牧場へ~♪
d0123153_1585543.jpg
なかなか広~い園内のようなので、
お船を利用したり汽車に乗ったり、
乗り物を楽しみつつ移動、移動。^^
d0123153_15101789.jpg
100円で、牛の乳搾り体験ができるとのことで
これはいい経験になるわ~。^^
と、15分以上も前から並んだものの・・・
d0123153_15102846.jpg
やっとChibiariちゃんの番がくると
”怖い~!>_<”と、言って
ちっとも牛さんに触らず退散っ!^^;
せっかく並んだのになんだよぉぉぉぉ~。

と、ariママは物足りない思いでしたが
この思い出はしっかり記憶に残っているらしく
後日度々思い出しては
”牛さんおっぱい怖い怖いよぉ~って言ったね。”
と、語っているChibiariちゃんです。
この年齢って、ほんっとに無駄な経験ってのはないね。
d0123153_15132188.jpg
気を取り直して
今度は子牛に300円でミルクをあげる体験を。
d0123153_1513316.jpg
この大きさならオッケ~らしく、
”おっ、飲んだ飲んだ~。”と、
おおはしゃぎでした。
d0123153_1515291.jpg
あとは1000円で、ママと一緒にお馬さんに乗ったり
牧場と言うだけあってなかなか貴重な体験ができました。
最後に2回メリーゴーランドを楽しんだChibiariちゃん。

また、Addちゃんも大きくなったら来たいですね。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-09-01 15:07 | おでかけ
ランチはネットで調べて気になってたイタリアンのお店へ。
12時過ぎてはいたけれど、平日だし那須だし(^^;)
そんなに混んでないでしょ~。って、行ったらビックリ!!
お店の入り口から行列があふれてる~!@_@
ありゃりゃ~・・・。

車内でChibiariちゃんとしまじろうの絵本を読んで時間を潰し
1時間後にようやく席に案内されました。。。
いやぁ~、先にジェラード食べてて良かったよ。
d0123153_15345343.jpg
まずはサラダが運ばれて・・・。
Chibiariちゃん、コーン狙いで食べてます。
d0123153_1535544.jpg
お次はパスタ!
Chibiariちゃんはあさりがお好き!
”貝食べるぅ~。”と、独り占めでした。
d0123153_23253066.jpg
何も食べられないAddちゃんですが、
おもちゃで遊んでくれてます。
d0123153_23254232.jpg

d0123153_15352081.jpg
最後にや~っと運ばれてきたのがピザ!
けっこう時間かかったなぁ~。。。
と、頼んだことを後悔しつつ口に運んで、
感激!!
とっても軽くてトレビアンな食感~っ。
ピザでこんなに感動したのは初めてでした。
          待たされたのにも納得です。

満腹満足、あとはお宿に帰ってお昼寝だ~♪
[PR]
by chibiadd | 2007-08-31 15:31 | おでかけ
遅ればせながら、ようやく夏休みなChibiari一家です。
今年は那須高原にやってきました~~。

初日から雨です。^^;
d0123153_152250100.jpg
行くとこないので、
那須スイミングドームという室内温水プールで遊び、
帰りに有名なロッシのジェラードを食べに来ました~。
d0123153_15234287.jpg
迷った挙句選んだのは
生チョコイチゴジェラード!
チョコがいっぱい、イチゴもどっさり。
d0123153_15235298.jpg
雨で気温も低く、
ジェラード日和ではなかったけれど、
プールの後ってナゼかアイスじゃないですか~?
Chibiariちゃんはゴキゲンで
頬張っていましたよ。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-08-31 15:21 | おでかけ
Chibiariちゃんが1人、もみの木の祖父母の家にお泊り。
久々にの~んびりできて幸せな時間を過ごしたariママです。
もちろん、
今頃Chibiariちゃんはご飯かな?お風呂かな?
もう寝たかな??
と、離れていても考えるのはChibiariちゃんのことばかりだったのだけど、
たまにはそういう経験もお互いにいいのかも。

さて、今日はChibiariちゃんを迎えに行く日。
その前に~、前から気になってたららぽーと横浜で
久々のショッピングを楽しんじゃお~っと。^^
d0123153_154142.jpg
でも、まずは腹ごしらえ!
Addちゃんも一緒で入りやすいお店はないかしら~?
と、探していると食料品売り場のフロアで
イートインのお店を発見!
d0123153_1541349.jpg
イートインにしては店内が広く、
ベビーカーも入れそうなので
食券を買って中に入りました。


d0123153_1563279.jpg
ariママが注文したのは
牛焼肉弁当だったかな?
1050円くらいのランチでした。
d0123153_1564582.jpg
Addちゃんもゴキゲンで待っててくれたので
              ランチをおいしく堪能することもでき、満足満足♪

              そしてショッピングも満喫してリフレッシュ!
              明日からまたガンバルゾ~。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-21 15:00 | おでかけ

幼稚園で夕涼み会

ariママが気になってる幼稚園で、
今日は夕涼み会が行われるという情報をゲット!
ちょっと遠いので2人の姫を連れて行くのは大変だろうなぁ
と、迷ったのだけど頑張って行ってみることにしました。
d0123153_23484277.jpg
園内はけっこうな人だかりなので、
残念ながらChibiariちゃんお目当ての
遊具で遊ぶことは今日はできないみたいです。
Chibiariちゃんはなんだかご不満な様子。
これじゃぁariママ的にも間が持たないよ~。
特に知り合いがいるわけでもないし・・・。^^;
d0123153_23503364.jpg
と、いうことで
入り口で購入したチケットの内容を
とっとと消化して帰ることにしました。
d0123153_23504567.jpg
このチケットは400円だったかな。
その金額でコレだけのお菓子やおもちゃが
もらえたのは嬉しいね♪

満喫・・・とはいかなかった初めての夕涼み会!
いい経験になりました。
[PR]
by chibiadd | 2007-07-18 23:46 | おでかけ

はじめての回転寿司

近頃、あんぱんまんの回転寿司屋のおもちゃをCMで見る度に
”Chibiariちゃんも~っ。”と、おねだりしているChibiariちゃん。
そろそろお店に連れて行ったら楽しめるかも?と、思い
今日のランチで行ってみることにしました。
d0123153_1544762.jpg
案の定、なんだか楽しそうな店内に大興奮!
生魚はまだ食べさせたくないariママなので、
Chibiariちゃんには大好物のかんぴょう巻を。
なんて安上がりな子供だ・・・。^^;
d0123153_15452561.jpg
Chibiariちゃんは、
パパやママに”Chibiariちゃん、○○取って~。”
と、リクエストされると
張り切って回転しているお皿に狙いを定めてます。
その顔は真剣そのもの!
なんだか見ているこっちも楽しかった昼食です。

ただ1人、楽しくなかった!?Addちゃん。
そろそろいろんなことがわかり始めたのか
参加できてないAddちゃんはちょっとグズリモードでした~。
[PR]
by chibiadd | 2007-07-08 15:42 | おでかけ