姉妹の成長記録です


by chibiadd

カテゴリ:おでかけ( 12 )

梅雨入り

関東地方、去年より1週間遅く梅雨入りしたようです。
先日うばぁばに買ってもらった傘がようやく活躍できますね。^^
d0123153_2313545.jpg
Chibiariちゃん、はりきってお出かけです♪
d0123153_23132749.jpg
今日は近くの地区センターへ。
Addちゃんは雨だから
ママの抱っこ紐で出かけましょうね。^^
キョトンとした顔して
Chibiariちゃんを眺めています。
d0123153_23135983.jpg
今日は初めてChibiariちゃんが
”ママ、トイレ行く。。。”
と、行って自らトイレに誘いました。
そしておしっこ成功~。
でも、1回分は濡れてたけど。。。
ちなみにまだ外出時は紙パンツを使用中です。

Addちゃんはようやく反対向きにも寝返りできるようになりました。
[PR]
by chibiadd | 2007-06-14 23:11 | おでかけ

ご褒美のつもりのTDL

わがままだらけのChibiariちゃんをうまく誘導するために
”○○しなかったらミッキーのところ行けないよ!”を、
繰り返していたariママです。^^;
その効果ってことではないんだろうけど、
なんとかトイレトレも軌道修正できてきてホッ。

この引越しを手伝いにはるばる宇部から来てくれている
ばぁばにも少しは観光めいたことを・・・
と、いう思いもあり
今日はChibiariちゃんとの約束を果たすべく
お仕事のパパ抜きでTDLへ。

天気は快晴、そして月曜だというのにすごい人っっっ!!
想像以上の人ごみにばぁばはびっくり!と、いうかげんなり。^^;
親孝行のつもりがありがた迷惑だった!?
Addちゃんは満5ヶ月で早くもTDLデビューとなりました。

が、諸々の疲れからさっぱり写真は撮らず。
唯一撮ったのが、
昼食時に初めて麦茶を飲ませたこのショット。
TDLってのが全然わかりませんね。^^;
Addちゃんも乗り物4つ乗ったんだけど、
もちろん本人の記憶にも、記録にも残らない初TDLとなりました~。

ちなみにこの日、元気だったのはChibiariちゃんだけ。
乗り物には30分~1時間ならんだので
途中飽きちゃってグズグズし始めるんだけど
乗ってるときは大興奮!終わると”もっかい、もっかい(もう1回)”
と、言って満喫しておりました~。
[PR]
by chibiadd | 2007-06-04 22:17 | おでかけ