姉妹の成長記録です


by chibiadd

カテゴリ:姉妹の様子( 8 )

みんな元気です

寒いのとなんやかんやと忙しいのを理由に
すっかりブログから遠のいてたariママです。
ときどき覗いてくださってた方々、ごめんなさい。^^;

d0123153_22492971.jpg
ChibiariちゃんもAddちゃんも、
ずいぶん大きくなりましたよ。
Addちゃんは年明けくらいからあんよが始まって、
今じゃぁすっかりいっちょまえです。
ほんと、嬉しいけど寂しい。

Chibiariちゃんは間もなく幼稚園です。
これはとにかく嬉しい。^^

暖かくなってきたので、またブログがんばりま~す♪
[PR]
by chibiadd | 2008-03-14 22:51 | 姉妹の様子

わりと仲良し姉妹です

その後立っちはあまり見られないAddちゃんですが
何か押しながら歩くのが好きになってきました。
d0123153_227264.jpg
こんな風にChibiariちゃんがバイクに乗って
それをAddちゃんが押すのが定番に。^^;
Addちゃんがバイクに近づくとすかさず乗って、
”Addちゃん押してぇぇぇ~!”と、言われています。
d0123153_2274392.jpg
気が向くと
”Addちゃん立ってー!”
と、強引な指導を受けていたりなのですが、
d0123153_2275820.jpg
どうもAddちゃんはお姉ちゃんが好きらしく近寄っていくのよね。
まぁ仲良しな姉妹ですかしら・・・。
[PR]
by chibiadd | 2007-11-21 22:01 | 姉妹の様子
しまじろうのブロックで遊ぶことが多くなったChibiariちゃんに、
アンパンマンのブロックを買ってあげました。
d0123153_23405396.jpg
新しいおもちゃに興味津々の二人は、
おもちゃの箱を開けると
ブロックの取り合いです。^^;

Chibiariちゃんはひたすら高く連結。
Addちゃんは片っ端から口に入れてガジガジ。
遊び方は違えど、二人とも新しいおもちゃが
気に入った様子ですね。


Chibiariちゃんは基本的にはAddちゃんが使ってるおもちゃを
取り上げるのですが、
その中の一つを”Addちゃんはいど~ぞ。”と、
渡せるようになりました。
[PR]
by chibiadd | 2007-10-01 23:39 | 姉妹の様子

元気が一番!

ありがたいことに、Addちゃんの熱が翌日には下がりました。
昨夜は坐薬のお世話になったけど・・・。
初めてのお薬体験でしたね。
d0123153_8123617.jpg
今日はまた姉妹で元気、元気♪

やっぱり元気が一番ですねぇ~・・・。
[PR]
by chibiadd | 2007-09-25 08:11 | 姉妹の様子

ある一日

一日のながれ

7時~7時半頃に
Chibiariちゃん起床。
パパは7時前には出勤してしまうので、
起きてパパがいないことに気付くと
”パパに会いたかったぁぁぁ~。”と、ちょっと不機嫌になる。^^;
そして7時半ママと一緒に朝食。
Addちゃんは8時~9時に起床。
起きる時間が早いと、10時くらいになると眠くなってグズグズ。

いつもは10時過ぎに公園やお買い物などの外出。
d0123153_1526575.jpg
だけど今日は家でパズルをしました。
最近ようやく1人でパズルをやってくれるように・・・。
d0123153_15274524.jpg
おかげでちょっと余裕ができたariママ。
ランチにしょくぱんマンを作りましたよ。


d0123153_15275630.jpg
Chibiariちゃん、喜んで”いっただっきま~っす♪”

そしてこの後、
歯を磨いて本を読んで2時くらいからお昼寝です。
最近はこのお昼寝を存分にさせちゃうと夜寝れなくなるので
遅くとも4時には起こすように心がけております。

それから5時くらいに外遊びに連れて行き、
6時に帰宅。
そこからお風呂→夕食っと慌しい時間が過ぎ、
8時半~9時まえに寝室へ。
d0123153_15305245.jpg
Addちゃんは寝室が大好きらしく、
廊下の電気をつけると率先してハイハイで寝室へ。
その様子がおもしろいのかChibiariちゃんも
真似っこでハイハイ。
d0123153_1531667.jpg
途中、いつも同じ場所で寄り道するのも定番です。

寝室では
本を読んだ後Chibiariちゃんが電器を消しに行き、
ママは”おやすみなさぁ~い!”と言って
Chibiariちゃんと手をつないで就寝となるのです。

ときどきAddちゃんがまだ眠くないようなときは、
Chibiariちゃんが眠った後も10時くらいまで
Addちゃんはベットの上で探検して遊んでいます。。。
[PR]
by chibiadd | 2007-09-12 15:22 | 姉妹の様子

我が家で流しそうめん

弘明寺に住むお友達親子が遊びに来てくれました。
今日もとっても暑いので、
ベランダでプール、それから昼食は流しそうめんにしようかしらん?
ariママはペットボトルで流しそうめん台を作成することに・・・。
d0123153_14305798.jpg
もっと手際よく準備できれば良かったのだけど、
なんやかんやと慌しく、なかなか昼食にできずにアタフタッ。
そんな中、気付くとAddちゃんが床で寝てるぅぅぅぅーっっ!?
これにはariママもビックリ!
お友達には”こんな育てやすいいい子、見たことないよ”
と、感心されてしまいましたわ。ariママも、そう思います。。。#^^#

まぁその分今は、Chibiariちゃんのやんちゃぶりに手を焼いておりますけども。@_@

d0123153_14335911.jpg
さて、ようやくそうめん台完成で、お待ち兼ねの流しそうめんタイム♪
構想どおりにはいかず、水が垂れる垂れる・・・。^^;

d0123153_14323228.jpg
まぁでも、雰囲気は十分に伝わったようで
子供たちは喜んでおりました。
来年は改良版で登場させなくちゃね!
d0123153_14355224.jpg

昼食の後は、みんなでカキ氷を食べたり遊んだり。Addちゃん、興味津々で覗いてます。好奇心旺盛なお年頃のようですね。
d0123153_1436420.jpg
うれしいことにAddちゃん。
今日は同じくらいの歳の男の子が遊びにきてくれて
その食べっぷりに影響されたのか、
初めて積極的に離乳食をパクパク!
やっぱり他の子の影響って大きいんですねぇ~。
そういえばChibiariちゃんも、そんな風にお友達を招待して
一緒に離乳食を食べさせてたなぁ~。

今日はお友達におもちゃを貸してあげられないChibiariちゃんにやきもき、
その他色々ママは疲れてしまいましたが、
子供たちはとっても楽しい1日だったようです~。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-16 14:28 | 姉妹の様子

久々の再会

久々に帰省しました。
今日は宇部のお友達、Kumalogさんの
お宅に遊びに行かせてもらいました。
d0123153_032633.jpg
3歳になりすっかりお兄ちゃんが板についた様子の
息子くん!
Chibiariと2人でおしゃべりしている様子を見ると
成長を感じてしまうヮ。
早いもので3年のおつきあいですもんね。^^
d0123153_033678.jpg
息子くんにもとってもカワイイ妹ができてます。

始めこそ緊張した様子だった子供たちも
次第に打ち解けておおはしゃぎ!
とっても楽しい時間を過ごしました。。。
Kumalogさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-01 00:02 | 姉妹の様子

金曜のお約束

毎週金曜日のお楽しみ♪
夕方4時半から始まるアンパンマン!
d0123153_22275461.jpg
Chibiariちゃんはこの時間をとっても楽しみにしていて
ariママもこの30分間は確実にChibiariちゃんから解放されるので
心の支えにもなってる貴重なテレビタイムなのです。
気がつけば、Addちゃんも見入るようになってました。
[PR]
by chibiadd | 2007-06-08 22:25 | 姉妹の様子