姉妹の成長記録です


by chibiadd

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Chibiariちゃん、本日3歳のお誕生日でございます。
今年は土曜日!う~ん混みそう・・・。
でも、
”ミッキマン行く~。”と、いう姫のリクエストですので、
誕生日プレゼントは昨年同様ディズニーランド!
d0123153_237219.jpg
う~ん、今年もやっぱり暑いですぅぅぅ~。
Chibiariちゃんは去年より
乗り物にノリノリ♪
アトラクションが終わったら
”もっかいいこっか。”を連発しておりました。
d0123153_2383395.jpg
今年も開園と同時に福男並みに走ってくれた
ariパパのおかげで、
ポリネシアンレストランでのランチショーを楽しむことが。
去年はディナーにしたんですが、
どうやらランチの方が人気なようでして・・・。
それもそのハズ!ミッキーやスティッチなどのキャラクターが
各テーブルを回ってくれて、一緒に写真が撮れちゃうのです!
d0123153_23105751.jpg
暑さと疲れで少々不機嫌になってた
Chibiariちゃんでしたが、
ミッキーたちと間近に会えて感激の様子!
d0123153_23115872.jpg
最後にはまた昨年同様、
ステージ最前列で踊っちゃいました~。
リロの踊りを見ながら自分も真似しようと
頑張ってる様子は
去年より確実に成長しているなぁ~。
と、パパもママも感慨深かったですよ。
d0123153_23133541.jpg
Addちゃんはベビーカーでその模様を眺めておりましたが、
来年は一緒に参加かしら~?
[PR]
by chibiadd | 2007-07-28 23:05 | Chibiari成長記録

2年ぶりのお誕生会

Chibiari一家、横浜に越してきて嬉しい出来事が!
以前三浦に住んでた頃にできたお友達とお誕生会ができました~。
2年ぶりの再会!
Chibiariちゃんはきっと、何のことやらだったかもしれないけど
ariママはドキドキ、ワクワクで出かけていきました。^^
d0123153_032624.jpg
2年ぶりに会った2人は
d0123153_034062.jpg
とってもかわいく女の子らしく成長してて
なんだか感激!
そしてみんな、弟ができてお姉ちゃんになってました!!
d0123153_04539.jpg
久々の再会とは思えないほど
しぃ姫のお宅でくつろいじゃってたChibiariちゃん。
おもちゃの取りあいにも遠慮がなくてママはタジタジ。@_@
でも、しばらくすると打ち解けたのか
仲良く遊んでる姿がママはとってもうれしかったです。

またご近所になりましたので、今後ともよろしくお願いしますね。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-07-24 00:00 | Chibiari成長記録

幼稚園で夕涼み会

ariママが気になってる幼稚園で、
今日は夕涼み会が行われるという情報をゲット!
ちょっと遠いので2人の姫を連れて行くのは大変だろうなぁ
と、迷ったのだけど頑張って行ってみることにしました。
d0123153_23484277.jpg
園内はけっこうな人だかりなので、
残念ながらChibiariちゃんお目当ての
遊具で遊ぶことは今日はできないみたいです。
Chibiariちゃんはなんだかご不満な様子。
これじゃぁariママ的にも間が持たないよ~。
特に知り合いがいるわけでもないし・・・。^^;
d0123153_23503364.jpg
と、いうことで
入り口で購入したチケットの内容を
とっとと消化して帰ることにしました。
d0123153_23504567.jpg
このチケットは400円だったかな。
その金額でコレだけのお菓子やおもちゃが
もらえたのは嬉しいね♪

満喫・・・とはいかなかった初めての夕涼み会!
いい経験になりました。
[PR]
by chibiadd | 2007-07-18 23:46 | おでかけ

はじめての回転寿司

近頃、あんぱんまんの回転寿司屋のおもちゃをCMで見る度に
”Chibiariちゃんも~っ。”と、おねだりしているChibiariちゃん。
そろそろお店に連れて行ったら楽しめるかも?と、思い
今日のランチで行ってみることにしました。
d0123153_1544762.jpg
案の定、なんだか楽しそうな店内に大興奮!
生魚はまだ食べさせたくないariママなので、
Chibiariちゃんには大好物のかんぴょう巻を。
なんて安上がりな子供だ・・・。^^;
d0123153_15452561.jpg
Chibiariちゃんは、
パパやママに”Chibiariちゃん、○○取って~。”
と、リクエストされると
張り切って回転しているお皿に狙いを定めてます。
その顔は真剣そのもの!
なんだか見ているこっちも楽しかった昼食です。

ただ1人、楽しくなかった!?Addちゃん。
そろそろいろんなことがわかり始めたのか
参加できてないAddちゃんはちょっとグズリモードでした~。
[PR]
by chibiadd | 2007-07-08 15:42 | おでかけ

幼稚園を体験

今日はまたまた某幼稚園の体験会。
年長さんの教室に入って、一緒にお唄を歌ったり
紙芝居を見ました。
d0123153_15502864.jpg
こういうとき、慣れない場所に萎縮して
ママから離れない子もいるけれど
そういう点ではChibiariちゃんは助かります。
ママなんてそっちのけで
年長のお姉ちゃんに連れられて教室の中へどんどん行っちゃう。^^
とっても楽しんでる様子でした。
[PR]
by chibiadd | 2007-07-05 15:49 | Chibiari成長記録

離乳食開始

ダスキンでハイローチェアをレンタルしてみました。
届いた途端、Chibiariちゃんが興味津々!
d0123153_15352353.jpg
”これはAddちゃんのだよ~。”と、
Addちゃんを乗せると
おもしろがってチェアをユ~ラユラ
揺らして遊んでます。^^;
d0123153_15363796.jpg
さて、待望のチェアも届いたことですし、
Addちゃんの離乳食を今日から始めましょう~♪
Addちゃん、待ちきれない様子!?
d0123153_15364796.jpg
本日のメニューは10倍がゆ。
反応は微妙かしら・・・?
でも、これまたお姉ちゃんのChibiariちゃんが
口に運んだ方がAddちゃん食が進むのよね。
これまで食べたそうな顔をしてジ~ッと
私たちの食事を見ていただけに
けっこう食欲旺盛な様子でした。
でも、今日は初日なので4,5口にしておこうね。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-07-01 15:34 | Addちゃん成長記録