姉妹の成長記録です


by chibiadd

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチはネットで調べて気になってたイタリアンのお店へ。
12時過ぎてはいたけれど、平日だし那須だし(^^;)
そんなに混んでないでしょ~。って、行ったらビックリ!!
お店の入り口から行列があふれてる~!@_@
ありゃりゃ~・・・。

車内でChibiariちゃんとしまじろうの絵本を読んで時間を潰し
1時間後にようやく席に案内されました。。。
いやぁ~、先にジェラード食べてて良かったよ。
d0123153_15345343.jpg
まずはサラダが運ばれて・・・。
Chibiariちゃん、コーン狙いで食べてます。
d0123153_1535544.jpg
お次はパスタ!
Chibiariちゃんはあさりがお好き!
”貝食べるぅ~。”と、独り占めでした。
d0123153_23253066.jpg
何も食べられないAddちゃんですが、
おもちゃで遊んでくれてます。
d0123153_23254232.jpg

d0123153_15352081.jpg
最後にや~っと運ばれてきたのがピザ!
けっこう時間かかったなぁ~。。。
と、頼んだことを後悔しつつ口に運んで、
感激!!
とっても軽くてトレビアンな食感~っ。
ピザでこんなに感動したのは初めてでした。
          待たされたのにも納得です。

満腹満足、あとはお宿に帰ってお昼寝だ~♪
[PR]
by chibiadd | 2007-08-31 15:31 | おでかけ
遅ればせながら、ようやく夏休みなChibiari一家です。
今年は那須高原にやってきました~~。

初日から雨です。^^;
d0123153_152250100.jpg
行くとこないので、
那須スイミングドームという室内温水プールで遊び、
帰りに有名なロッシのジェラードを食べに来ました~。
d0123153_15234287.jpg
迷った挙句選んだのは
生チョコイチゴジェラード!
チョコがいっぱい、イチゴもどっさり。
d0123153_15235298.jpg
雨で気温も低く、
ジェラード日和ではなかったけれど、
プールの後ってナゼかアイスじゃないですか~?
Chibiariちゃんはゴキゲンで
頬張っていましたよ。^^
[PR]
by chibiadd | 2007-08-31 15:21 | おでかけ
Addちゃんの成長に伴い、すっかり活躍の場を失い
洗濯物や新聞などの物置と化していたベビーベット。
d0123153_1516395.jpg
ふとひらめいて
Chibiariちゃんが遊ぶかな?
と、お店屋さんにしてみました。


d0123153_15165063.jpg
予想的中、大喜びで柵に入り
お料理開始のChibiariちゃん。
d0123153_1517037.jpg
暖簾を移動させ、
”今日はもうおしまいで~す。”
と、言ってみたり
”開店しました、いらっしゃいませ~。”
と、すっかり店主になりきって遊んでます。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-29 15:14 | ariママのイチオシ
Chibiariちゃんが1人、もみの木の祖父母の家にお泊り。
久々にの~んびりできて幸せな時間を過ごしたariママです。
もちろん、
今頃Chibiariちゃんはご飯かな?お風呂かな?
もう寝たかな??
と、離れていても考えるのはChibiariちゃんのことばかりだったのだけど、
たまにはそういう経験もお互いにいいのかも。

さて、今日はChibiariちゃんを迎えに行く日。
その前に~、前から気になってたららぽーと横浜で
久々のショッピングを楽しんじゃお~っと。^^
d0123153_154142.jpg
でも、まずは腹ごしらえ!
Addちゃんも一緒で入りやすいお店はないかしら~?
と、探していると食料品売り場のフロアで
イートインのお店を発見!
d0123153_1541349.jpg
イートインにしては店内が広く、
ベビーカーも入れそうなので
食券を買って中に入りました。


d0123153_1563279.jpg
ariママが注文したのは
牛焼肉弁当だったかな?
1050円くらいのランチでした。
d0123153_1564582.jpg
Addちゃんもゴキゲンで待っててくれたので
              ランチをおいしく堪能することもでき、満足満足♪

              そしてショッピングも満喫してリフレッシュ!
              明日からまたガンバルゾ~。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-21 15:00 | おでかけ

ストローだって大丈夫!

昨日遊びに来てくれた1歳の男の子。
その子のママが”気がついたらストローで飲めてたよ。”
と、言っていたので
試しにAddちゃんにもトライ!
d0123153_14574426.jpg
ありゃぁ~、Addちゃんも
もう飲めるのね!
d0123153_14575451.jpg
これなら風呂上りの一杯が楽になるわぁ~。
姉妹揃って、麦茶でカンパイ♪
[PR]
by chibiadd | 2007-08-17 14:56 | Addちゃん成長記録

我が家で流しそうめん

弘明寺に住むお友達親子が遊びに来てくれました。
今日もとっても暑いので、
ベランダでプール、それから昼食は流しそうめんにしようかしらん?
ariママはペットボトルで流しそうめん台を作成することに・・・。
d0123153_14305798.jpg
もっと手際よく準備できれば良かったのだけど、
なんやかんやと慌しく、なかなか昼食にできずにアタフタッ。
そんな中、気付くとAddちゃんが床で寝てるぅぅぅぅーっっ!?
これにはariママもビックリ!
お友達には”こんな育てやすいいい子、見たことないよ”
と、感心されてしまいましたわ。ariママも、そう思います。。。#^^#

まぁその分今は、Chibiariちゃんのやんちゃぶりに手を焼いておりますけども。@_@

d0123153_14335911.jpg
さて、ようやくそうめん台完成で、お待ち兼ねの流しそうめんタイム♪
構想どおりにはいかず、水が垂れる垂れる・・・。^^;

d0123153_14323228.jpg
まぁでも、雰囲気は十分に伝わったようで
子供たちは喜んでおりました。
来年は改良版で登場させなくちゃね!
d0123153_14355224.jpg

昼食の後は、みんなでカキ氷を食べたり遊んだり。Addちゃん、興味津々で覗いてます。好奇心旺盛なお年頃のようですね。
d0123153_1436420.jpg
うれしいことにAddちゃん。
今日は同じくらいの歳の男の子が遊びにきてくれて
その食べっぷりに影響されたのか、
初めて積極的に離乳食をパクパク!
やっぱり他の子の影響って大きいんですねぇ~。
そういえばChibiariちゃんも、そんな風にお友達を招待して
一緒に離乳食を食べさせてたなぁ~。

今日はお友達におもちゃを貸してあげられないChibiariちゃんにやきもき、
その他色々ママは疲れてしまいましたが、
子供たちはとっても楽しい1日だったようです~。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-16 14:28 | 姉妹の様子

短期体操教室

10日から4日間、スポーツクラブの
短期体操教室に通ってるChibiariちゃんです。
募集要項に3歳~と、なっていたので
暇つぶしになれば何でもいいや~と、軽い気持ちで申し込んだariママ。

ところが会場に行ってみると
周りは幼稚園の年少さん~年長さんまでと、
Chibiariちゃんより大きい子ばかり。
みんなできることが自分にはできないのが
悔しいのか恥ずかしいのか何なのか、
初日の準備体操から萎縮しちゃったChibiariちゃんの姿に
ariママもオロオロ心配したものでした。

でも、”もう行かない。。。”と、半ベソになっても
次の日にはちゃ~んと教室に足を向けたChibiariちゃんです。
この頑張りにママは感動、そして見習わなくっちゃと
逆に教えられた4日間でした。
d0123153_0173860.jpg
準備体操は苦手なようで
全く参加しない4日間ではありましたが、
マット運動は大好き!
d0123153_0175094.jpg
先生の補助ででんぐり返りをした後は、
フラフープをケンパーでジャンプ!
Chibiariちゃんはテキトーにジャンプしてるんですけど、
楽しそうにやってましたよ。^^
d0123153_0203972.jpg
終わったら次の番まで
順番に並びましょ♪


d0123153_0213437.jpg
ずっと並んでるってのがまだ我慢の足りないChibiariちゃん。
飽きてくると先生の隣りにピッタリと・・・。

毎回前半は泣いたりテンションの低かったChibiariちゃんでしたが、
何かしらの刺激はあったようで
”体操教室行く~。”
と、短期の日程が終わった後もしばしば口にしていたりします。
夜寝る前にはでんぐり返りで盛り上がるのが日課にもなってたりして・・・。

この夏1番頑張ったイベントだったかもしれないね。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-13 00:12 | Chibiari成長記録
Addちゃんの成長はほんとにあっという間に感じられるariママです。
d0123153_2318948.jpg
9日間の宇部への帰省から戻ってくると
つかまり立ちをするようになってました。
ずり這いのスピードもグングンアップ!

唯一の悩みは離乳食をほとんど食べてくれないことでしょうか・・・。^^;
[PR]
by chibiadd | 2007-08-11 23:17 | Addちゃん成長記録

トイレトレ完了!!!

宇部に帰省中、うばぁばのおかげで
Chibiariちゃんのトイレトレが飛躍的に成長してくれました。
ママ、ほんとにうれしい~。
とれちゃったらあっけない?なんて気もするんだけどね。^^;

まぁとにかく、無理だと思って買いだめしちゃったオムツが
ほとんど必要なくなっております。
夜寝るときには念のため紙オムツって感じです。
d0123153_0322462.jpg
3歳になってチョコが解禁になったので
おやつのPinoを食べてる
Chibiariちゃんです。
d0123153_0323410.jpg
3歳までにオムツがとれることを目標にしていた
ariママ。
それよりはちょっと遅れてしまったけれど
まぁ誤差範囲内、トイレができるようになってくれて
ほんとにほんとに嬉しいよ~。
かなりストレス減りました。^^;
[PR]
by chibiadd | 2007-08-08 00:29 | Chibiari成長記録

久々の再会

久々に帰省しました。
今日は宇部のお友達、Kumalogさんの
お宅に遊びに行かせてもらいました。
d0123153_032633.jpg
3歳になりすっかりお兄ちゃんが板についた様子の
息子くん!
Chibiariと2人でおしゃべりしている様子を見ると
成長を感じてしまうヮ。
早いもので3年のおつきあいですもんね。^^
d0123153_033678.jpg
息子くんにもとってもカワイイ妹ができてます。

始めこそ緊張した様子だった子供たちも
次第に打ち解けておおはしゃぎ!
とっても楽しい時間を過ごしました。。。
Kumalogさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by chibiadd | 2007-08-01 00:02 | 姉妹の様子