姉妹の成長記録です


by chibiadd

コストコって楽しぃ~っ

コストコ会員、キョロ助ママのご好意で
初めてのコストコ体験となりました。
ariママ、とってもワクワクですぅ~!
d0123153_8153155.jpg
Chibiariちゃんも大きなカートに興奮気味!

d0123153_816049.jpg
そして久々に会ったキョロ助くんと一緒に
カートを押したり二人で走り回ったりと
大はしゃぎ!!
相当満喫の様子です。
キョロ助ママさま、キョロ助くんに
変な影響与えちゃってごめんなさぁ~い!>_<
d0123153_817369.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんが
コストコ内を走り回ってる間、Addちゃんがカートに。
初めてのカートがとっても楽しかったらしく、
Addちゃん奇声を上げて喜んでます。
なんというお騒がせ姉妹だぁ~。@_@

こんなんでほんとすみません。^^;
でも、是非また連れて行ってくださいねぇ~。
今日はありがとうございました。
[PR]
# by chibiadd | 2007-09-28 08:14 | おでかけ

元気が一番!

ありがたいことに、Addちゃんの熱が翌日には下がりました。
昨夜は坐薬のお世話になったけど・・・。
初めてのお薬体験でしたね。
d0123153_8123617.jpg
今日はまた姉妹で元気、元気♪

やっぱり元気が一番ですねぇ~・・・。
[PR]
# by chibiadd | 2007-09-25 08:11 | 姉妹の様子

はじめての発熱

ついにAddちゃんが発熱してしまいました~!>_<
d0123153_872426.jpg
実は幼稚園&アンパンマンミュージアムに行った翌々日、
Chibiariちゃんも38.4度くらいの発熱があり、
見学に行った幼稚園では
”今幼稚園で手足口病が流行ってるんです~。”
などと言われて、なぬ!?だったので、
あちゃ~、もしかして手足口病?
などと思い小児科を受診しました。

そこでは幸い、手足口病ではないと言われたんだけど
Addちゃんの発熱はなんじゃ?と、
初の病気にariママは焦りました~。
d0123153_873727.jpg
熱は38度くらい。
さすがに元気がなく、ハイローチェアでご飯を食べさせてたら
いつの間にか眠ってしまいました。

あ~、突発なのかなぁ~?
心配です。。。
[PR]
# by chibiadd | 2007-09-24 08:03 | Addちゃん成長記録
今日は某幼稚園の見学会の日。
10時に幼稚園に行って、始めに先生の説明を聞いたあとは
自由に園内で遊んで良いとのことだったので
楽しみにうかがいました。。。

がっっ!!!行ってみると今日は防災訓練があるらしく・・・
”10時45分にはお引取り願います。”と、言われてしまいました。^^;

ほんのちょっとしか遊べず不完全燃焼なChibiariちゃんなので、
あんぱんまんミュージアムに行くことに~♪
平日だから空いてるっしょ!?と、気楽に行ったらビックリ!
けっこう人がいますねぇ~。ひょえ~。@_@
d0123153_23444745.jpg
中はこんな感じで
d0123153_23445849.jpg
大人の目からみると大したことないのに~

d0123153_2345975.jpg

こんなの並んでまで見たくないよぉ~。
と、ariママは感想です。

d0123153_23475585.jpg
まぁせっかく来たので、
アンパンマンと記念撮影♪
d0123153_2348755.jpg
だけどChibiariちゃんが今1番好きなのは
ナゼかジャムおじさん。




d0123153_23512725.jpg
館内にはブロックなどアンパンマンのおもちゃで
自由に遊べる階があったので、
d0123153_23513917.jpg
ここではAddちゃんも楽しめました。


d0123153_2353173.jpg
最後は滑り台をしこたま滑って終了~♪

Chibiariちゃんは幼稚園のことなどすっかり忘れて満喫だったみたいだけど、
ariママはベビーカー禁止のミュージアム内を
ずっとAddちゃん抱っこで過ごしていたため、久々に腰痛です~。>_<、
[PR]
# by chibiadd | 2007-09-19 23:40 | おでかけ

びあら金沢文庫

主婦の心の叫び!
”たまには外で食事したぁぁぁ~い!!!”
ariママも日々そんな思いを抱きながら過ごしているのですが、
幼い子供のいる家庭、外食は疲れる!
だって、子供は騒ぐし遊ぶし、ご飯食べないし~。

なので快適に外食できるお店があるのなら行ってみたい!
と、すっかり個室好きなChibiari一家です。
d0123153_2329288.jpg
本日のランチはこちら、びあら金沢文庫にて。
掘りごたつ式の座敷の個室。
広くて角部屋で快適です♪
Addちゃんが落ちないように気をつけなくちゃね。
d0123153_23305154.jpg
Chibiariちゃんはキッズプレートを食べ、
d0123153_2331150.jpg
ちょろちょろと動いてるAddちゃんと一緒に
個室内で遊んでました。
こんなことをされても個室なら気が楽だわぁ~。

パパもママも
ストレスのない外食を楽しめたのでした~。
[PR]
# by chibiadd | 2007-09-15 23:27 | おでかけ