人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹の成長記録です


by chibiadd

大きく揺れた幼稚園のこと

相変わらず迷い続ける日々を送っているariママです。
自分の中で
”制服がないのならそれらしい洋服を自分で決めて着せちゃえばいいのか?”
などと歩み寄り、E園がやっぱりいいのかなぁ~。と、
思うことが増えていました。

そんな中、今日はA園の1日体験保育が行われました。
A園は説明会に行って”Chibiariちゃんにはありえない幼稚園”って思ったのだけど、
せっかくなので体験してみたいヮ。と、お出かけ。
大きく揺れた幼稚園のこと_d0123153_2173354.jpg
幼稚園に着くと、10人くらいが1クラスになるように
割り振られている紙が張り出されており、名前を探して教室へ。
そして工作の時間&紙芝居、1時間くらいの内容でした。
その1時間、他の子たちはママから離れない子orいい子で椅子に座れてる
だったというのに、Chibiariちゃんは教室内を
ウロウロウロウロ~。
紙芝居中もウロウロで、ariママはなんだか恥ずかしい思いだったのです。

その様子を見ていて
”こんな調子で自由遊び中心のE園に行ったら、この子はやばいんではないか!?”
などという思いが湧いてきまして
ここにきてC園が急浮上!!

その思いを正直にariパパに話したところ
ariパパは”自分は資料を見てC園がいいと思ってたんだよ。”と・・・。
ようやく2人の意見が合致した!!!
もう悩まなくていいのねぇぇぇぇ~っ。と、
ariママはそのことが本当に嬉しく思えた瞬間でした。

と、いうことで
入れるかどうかはわからないけれど
C園にしようということに~。
by chibiadd | 2007-10-24 23:12