人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹の成長記録です


by chibiadd

Chibiariちゃんの幼稚園

いろいろ出かけ、いろいろ悩んだ幼稚園。
今日は遂に完結の日!?
願書受付、そして面接の日がやってきました。

ちなみにC幼稚園を第一志望にしたChibiari一家。
ここは少々人気のある幼稚園なので
前日から並んで定員の枠に入る必要があるのです。
ariママが並びたいのは山々なのですが~。
Addちゃんの授乳があるし、それは無理なのよね。^^;
そんなわけで、ここ一番で大活躍のariパパ!
けっこうな時間を並んでくれまして、無事枠内に入ることができました~。
これにはママ感激っっ!>_<、
パパの愛情を感じますね。
ariパパが受け取った整理番号は11番。
10時半~の面接となりました。

雨に降られることもなく、幼稚園に到着。
受付を済まし、控え室でしばらく待った後、
10名くらいが名前を呼ばれましてママと手をつないで
2階へあがっていきます。。。
階段をあがりきったところで別行動。
子供たちは順番に並んで前の子の肩に手を置き、
シュポポな状態で面接会場へ。
この時点でママと離れることを拒み号泣する子も。
Chibiariちゃんはむしろワクワクしちゃうタイプなので
ariママは何の心配もなく反対側の部屋へ行って待機です。
Chibiariちゃんの幼稚園_d0123153_21343286.jpg
30分くらいの後でしょうか・・・。
Chibiariちゃん、元気いっぱいで戻ってきました。
そして園長先生から入園許可証を頂いて帰路についてホッ。
いろいろ大変だっただけに、ママは感激でウルッときちゃいましたわよ。#^^#

帰り道、Chibiariちゃんに面接内容を聞いたところ
*名前を言う
*先生が河童の真似をして手を頭にのせた姿を真似る
*体を使ったジャンケンポン
*赤い三角をとって!などと言われ、机の上から探して渡す
あとは、滑り台で遊んだとのこと

緊張を察してかここのところ夜泣きの多かったAddちゃんも
この日の夜はグッスリ。久々にariママも安眠な夜となりました。
by chibiadd | 2007-11-01 21:18 | Chibiari成長記録